2009年6月17日水曜日

命の繋がり!

喫茶”片栗花”(かたんこ)の窓から見えるホテル前庭。サツキが横に流れるように咲いています。ツツジよりもサツキの方が、ゆっくり、じっくり咲いて行く様に思えます。
小劇場庭。ハマナス。ほとんど終ってしまったかな?と思っていましたが、ミツデカエデの木陰で生き生きと咲いていました。雨の少ない暑い日ざしから樹が、守っています。

遊歩道のブルーベリー。ジャージー。ずいぶん大きくなりました。お客様に今年は、たっぷり食べてもらおうと、剪定の時、花芽を欲張ってたくさん残しました。”ちょっと、重すぎたかも...”。



遊歩道沿い。卯の花。わらび劇場で上演された”奥の細道”では、この卯の花にまつわる句があり、先人の足跡に学びました。自然と共に生きる。その時間だけの中で。自分の足で歩いて。美しい白です。



田沢湖ビールから、熱気がムンムン!田口支配人。本当に頑張りますね。枕木の遊歩道沿いに”ラベンダー”の小道とステキなアーチが出来ました。ビールレストランスタッフの頑張りに造園も芝を刈って走り回ります。ふう~っ。