2009年7月22日水曜日

花は何かを物語る?

ノアザミに夢中。蜂さんが人の気配も気にせずに必死で密を吸っています。
アザミの色も美しいし蜂の色も負けていません。しばし見とれてしまいました。

ハクサンシャクナゲ。もっと濃いピンクのもあれば真っ白いのも、色々です。
同じシャクナゲ、同じ場所でも違うものですね。ここにも虫が・・・

ウラジロヨウラク。雨つゆに濡れて生き生きしていました。
駒ヶ岳八合目から数歩歩き始めると真っ先に目に飛び込んできます。
優しく、ほわっとする花が出迎えてくれました。

ニッコウキスゲの大群落。濃い霧がたちこめているずーーっと下のあたりに
ゆぽぽ山荘が見えるはずなのですがこの日は何も見えず。
でもなかなか幻想的で、自分が何処に居るのかふと考えてしまいました。

晴れの日、雨の日、それぞれの思いをもって皆様駒ヶ岳のお花を楽しんで
おられました。エゾツツジ、ハクサンシャジン、ヨツバシオガマ、イワショウブ
オニアザミ、タカネアオヤギソウ、オノエランなどなど夏のお花真っ盛りです。