2009年9月13日日曜日

もぐもぐ、舞子まんじゅう


みなさま、こんにちは☆

秋田はなんだかはっきりしなくて、嫌なお天気・・・。かなり寒くもなってきました。
すっかりお客様も長袖です。
でも、舞子の蔵は、毎日元気に上演中です。

ところで、みなさまはもう「舞子の蔵まんじゅう」を食べましたか?
結構評判が良くて、おかげさまで毎日完売です。本日も、50箱即完売いたしました。それも、本日は2回公演でしたが、午前公演で売り切れてしまいました。
後でわざわざ買いにお越しいただいたお客様もいましたが、売り切れで残念そう。

ただ、はじめからこうだったわけではないのです。
正直、はじめはあんまり売れませんでした。
というのも、値段は6個入りで600円と、このあたりのお饅頭にしては少し高めだったし、パッケージもお世辞にも立派ではなくて、ちょっと地味めなので、人目をひきませんでした。

でも、舞子出演者のきっこちゃんをはじめとする饅頭トリオがすっごく腕を上げて頑張ってくれているおかげもあり、めきめきと売れ行きを伸ばしました。

ぷら~す!新たな作戦として、劇場販売では珍しく「試食作戦」を実行したのですっ!
お土産としてはごく定番なこの手法。
しかし、劇場では、人手と経費もかかるためになかなか足踏み状態で進められませんでした。
でも、「いいじゃん、受付の横でやろうぜ」とチケット販売しながらお客様に試食をちょっと無理やり(!?)にさせて、みんなで饅頭をもぐもぐ。

もぐもぐ効果もあって、饅頭は飛ぶように売れ・・・。
というのも、かなり、うまいんです。このお饅頭。
中に生もろこしが入った変わり饅頭。
見た目よりウマイ。
そこに確信があったために、売店担当者には泣いてもらって、試食に踏み切りました。

・・・・でも、残念なことに、今日で役者の饅頭売りがしばらくお休みに入りました。
言わずもがな、インフルの影響です。
饅頭もしばらく仕入れられなそう。

きっと、すぐに再開できるから、その時には買ってくださいね☆