2009年12月13日日曜日

夕焼け空と田沢湖、そして雪の駒ケ岳。

ほんの一時、お日様が沈みはじめると「アレレ」と思う間に山の陰に隠れて
しまいます。次の所へ行ってしまうんですねー。
反対側の駒ケ岳がピンク色に染まって美しい!!田沢湖を眺め駒ケ岳を
眺め感嘆の声をあげてしまいます。朝日は駒ケ岳から夕日は田沢湖、冬は
そんな感じです。

少し雪が降りました。11月はじめに降った雪はとけてしまいました。その後
降った雪もとけまた降って、そんな事を何回か繰り返しながら根雪になって
いきます。駒ケ岳も真っ白くなったりまだら模様になったりしています。
今日は真っ白、スキーシーズン到来、もうすぐです。

里のブルーベリーの真っ赤な葉っぱはもう散ってしまいました。わが社の
ブルーベリー農園はなかなかの良品、味も大きさも抜群です。
毎年積み採りを楽しみにしてお出で下さる皆様の心も伝わっていくのだと
思うのです。半年余り先の楽しみ、冬が過ぎ春が過ぎて・・・ 
 
里の雪はすっかり消えてタイムの花が顔を覗かせていました。
今時咲いている貴重なこの花も、もうすぐ雪の下になってしまいます。