2010年4月12日月曜日

ひるまえこまちでアトム&早くもGW情報

 みなさま、こんにちは☆

 お昼のNHKでおなじみの「ひるまえこまち」で、ミュージカル「アトム」の告知と、ちょっと早いですが芸術村のGWの情報が放送されました。

 今年の芸術村のテーマはアトムにちなんで、ずばり「ロボット」!!

 どこらへんがロボットか・・・というと、秋田県内の高校生によるロボットパフォーマンスなのです。

 


5/1~5/5 
  ◎ロボット展(秋田県内の先端技術を駆使したロボットが集合)
  ◎ソーラーカーに乗ろう!(大曲工業高校の生徒が作ったソーラーカーに試乗できます!)
5/2
  ◎ロボットパフォーマンス(秋田工業高等専門学校の学生による解説と操作体験コーナー)

といったロボットづくしの内容☆
 なかなかない機会なので、是非きてください。

  アトムの準備も着々進んでいます。
  本日、ゲネではないですが、通し稽古を観ました。
  サイコーですよ。
  これを観たあなたは、アトム(ミュージカルを)に「アイ・ラブ・ユー」です。
  大好きってことですね。
  
  きっと、みんな、大好きになる作品です、ええ。

  アトムが必ず人気爆発になるだろう、ということもあり・・・
  アトムのプログラムが併載された「オンデマンドマガジン」が発売されます。
  これまた、ファンにはいいんですよ・・・どこがかっていうと・・・。
  その情報はまた明日ぐらいに。