2010年4月5日月曜日

神代カレーinアゴラ広場

4月3日と4日に秋田駅で行われた『AKTワクワク!こども博』
アゴラ広場には秋田のうま~いもんが大集合して『B級ぐるめパーク』を開催。
神代地域活性化協議会のみなさんと一緒に神代カレーを販売してきました。


今回はお弁当タイプとレトルトタイプの2種類を販売。
お買い上げのお客様にはもれなく『幸せの黄色い神代カレーリュック』もプレゼント。



3日はあいにくの天気で雨や雪が降る中でしたが、お弁当タイプは予定数100食を2時過ぎに完売。4日はお天気も手伝って12時過ぎには完売となりました。
応援に駆けつけてくれた『カレンジャー』と『辰男』も宣伝効果抜群。
お客様の中には彼らから聞いてアルヴェ側からわざわざ買いに来てくれた方も。
ありごとうございます!

こども博ということで、2人?ともちびっ子達に大人気でした。
右側は神代カレーではおなじみの『カレンジャー』
左側が神代カレーの新しいキャラクターで『辰男』です。
辰子に会いたくて龍の姿になってしまった辰男は神代地域活性化推進協議会のみなさんがお酒の席で作りだしました。いつも楽しいアイデアを形にしてしまう神代地域活性化推進協議会のパワーは物凄いです。

夜にはB級ぐるめパークに出店された13店舗で『秋田県「食」のネットワーク協議会設立会』に参加し、秋田を「食」で一緒に盛り上げて行こうと語り合いました。

秋田のB級グルメを始め『神代カレー』も多くのイベント参加を予定しておりますので、ますます秋田県を元気に活性化していきたいと思います。