2010年5月3日月曜日

踊る、奏でる、野外ステージ!

暖かな陽気と満開の桜のもと、今日は田沢湖ビール前の広場に野外ステージが登場しました。

12時からのステージ。最初、颯爽と舞台に現れたのは『神代カレンジャー』です。神代カレーを広めるためにやってきました。ひろば屋台に神代カレーが無いことにガッカリしたカレンジャーですが、芸術村には神代カレーが食べられる店が3店舗もあると知ると、ご機嫌に必殺技を披露。



子供たちと握手会も。

「カレーを食べて大きくなろう!」






次に登場したのは6月からのミュージカル『山神様のおくりもの』に出演の役者陣。
春風の中、歌と踊りを披露。「ソーラン節」、「秋田音頭 GWイベントバージョン」、「花笠音頭」。愉快に陽気に春到来の喜びいっぱい、盛り上がりました。

左から順に、
古関梓紀さん
高田綾さん
高橋磨美さん

他にも
尾樽部和大さんと柴田雄さんが出演しました。



そして最後は『西方雅鳥 津軽三味線ライブ』です。『雅鳥』と書いて『きじ』と読みます。

津軽三味線の生演奏は迫力あります。おなじみの津軽じょんから節や十三の砂山などの演奏にさかんな拍手が寄せられました。背景の満開の桜も喜ぶ演奏でした。


この後、夜7時からの『ばっきゃライブ』にも出演します。美味しい料理とお酒、素敵な演奏。贅沢な時間ですね。





野外ステージは明日も12時から田沢湖ビール前広場で開催。
(雨の場合は、お食事処ばっきゃでの開催になります。)
桜と一緒に野外ステージも是非ご覧ください。見事ですよ。