2010年6月10日木曜日

北秋田フェア

田口です。ども。


暑い日が続きますね~。
あまりにも暑くて溶けてしまいそうです。脂肪が・・・(笑)
さてさて、話は変わりまして
6月3日からわらび劇場でミュージカル「山神様のおくりもの」がスタートしました。
6日にはファンの集いも田沢湖ビールレストランで開催され沢山のお客様で
にぎわいました。

先日私も舞台を拝見しましたが笑いあり、涙ありであっという間の時間でした。
改めて自然の大切さ、やさしさ、厳しさを学び人の心のつながりや命の大切さを
再認識できた舞台でした。
是非、皆さんもご覧下さい!素敵な舞台です!

さて、田沢湖ビールショップではこの「山神様のおくりもの」にちなんで
マタギの里・北秋田フェアを開催しています。
北秋田の名物を並べてみました。↓↓↓


                       色々並んでおります

↑こちらは阿仁名物「なんこ鍋」。馬の肉を使用した
馬肉煮込みとモルモン煮込みです。これがまた絶品です!

↑こちらはマタギの里栗まんじゅうとなぜか「わらびまんじゅう」

レストランでは阿仁をイメージした「山菜スパゲッティ」を準備しております。
皆さん、一度遊びに来てくださいね~☆