2011年2月28日月曜日

竹取の翁が一足早く千秋楽! 


本日は「竹取の翁」の千秋楽!
とはいえ
明日から二人芝居になる訳でも
代わりにお婆さんが登場する訳でもありません

竹取の翁や月の帝役などで出演していた
渡辺哲の千秋楽

「山神様のおくりもの」では主役の繁蔵を見事に演じて
客席を感動の渦に巻き込み

今回は3人の超個性的な求婚者を見事に演じて
客席を爆笑の渦に巻き込みました

舞台にとってキャストが変わるということは
とっても大きな意味を持ちます

何せ三人芝居

うち一人が変わるということは
世界の3分の1が
変わってしまうといっても過言ではありません

しかも

残りの二人も当然影響を受けるので
結局のところ
世界全部が変わってしまうのです

月の帝しだいでは
(かぐや姫は秋田へ送られないかもしれない)

竹取の翁しだいでは
(自らを律して慎ましやかに暮らしてしまうかもしれない)

求婚者しだいでは
(間違ってかぐや姫との恋が成就してしまうかもしれない)

もちろんそんな事はありませんが(笑)
要するにそれだけ一大事ということなのです

二度と同じ舞台は見られないという寂しさもあり
でも新しい世界が楽しみでもあります
※もちろん同じキャストでも舞台は日々違うのですが・・・

そして明日からは
新たに森本とみやすさんが出演します!
「山神様のおくりもの」では熊という肉食系男子を好演して
女性陣のハートを鷲掴みにしていましたので
ご記憶の方も多いと思います

舞台を一度ご覧になった方は
あの役この役あんな役を森本さんが演じるとどうなるのか
興味津々のはず!

そしてまだ舞台をご覧いただいていないという方は
急がないと終わってしまいますよ!

3月1日より
新生・「竹取物語」がスタートします!
ご来場お待ちしております