2012年4月25日水曜日

野草 IN奥羽山荘

奥羽山荘の正面玄関前の遊歩道です。野草が咲きだしました。なんか“芸術村の庭だより”や“ゆぽぽ山荘”のブログで時々こんなアングルを見かけますが、今回は奥羽山荘からお届けします。

こんな感じです。非常にキレイで、癒されます。ちなみに永山料理長が休憩中に“1人山菜発掘ツアー”に出かけた際に撮影したものです。

ちなみにこんなのも咲いていました。共に名前は不明です・・・。

ちょっと勉強してみます。永山料理長も分かりませんでした。

雪融けと共に、駐車場の車止めが除雪車により破壊されていたものが発見されたり、雪で枝が折れまくっていたりと雪融け後はそれらの片付けで慌ただしい感じですが、 それぞれ春の訪れを感じることが出来るアイテムです。