2012年5月23日水曜日

気仙のタキナ?鬼より怖い!



ミュージカル「アテルイ」のなかで
気仙沼というと・・・


ヤソシマさん

ちなみに劇中の自己紹介では
「鬼より怖い!」と称するヤソシマさんです


しかし実は


気仙沼ゆかりの人物は
もう一人いるのです


それは・・・・・・・・・・・ ハイ、こちら

タキナさん


エーッ!
タキナは気仙沼の人なの?


「気仙のタキナ 鬼より怖い!」


いえいえ
そんなことはありません
(・・・ということに)



タキナ役の吉田葵さんは
気仙沼市出身


本日は気仙沼市から
たくさんのお客様がいらっしゃいました
終演後にタキナが皆様をお見送りしました


ご存じのように
気仙沼市は昨年の震災で大きな被害を受けました


でも皆さん明るい!


きっと辛いこともたくさんあったのでしょうが
むしろ私たちが元気をいただきました


ご来場ありがとうございました!

わらび劇場作品は
東日本大震災復興支援公演として
上演しています
 
昨年から募金活動も継続中です


震災復興の願いを込めて
 東北の魂を東北の未来を発信し続けます


ご来場お待ちしております!