2013年3月19日火曜日

男鹿より - 春の風物詩!

どうもです。最近は天候の読めない日が続いております。
春を感じる晴れの日もあり、強風と雨の日もあったり。

今日は朝から雨でしたが、昼頃に止んで、それからは
曇りとなっております。

気温も10度までとはいかないものの、数ヶ月前と比べると
かなり暖かく、付近では山菜も育ちつつあります。

県内では早いほうかと思いますが、山菜取りをしている人も見かけます。

車を運転しながらだと、あまり気づきません。

車と停めて、少し山に入ったり、海側の斜面を見ると
かなり生えております。

「まだか、まだか」と待っていましたが、我が家の裏山でも
既に成長した「ばっきゃ」がありました。




 





釣り情報ですが、例年だと「ホッケ」の季節ですが、今年はまだ
あまり釣れていない模様です。

それでも、波が高くない限りは雨だろうが毎日、釣り人が来ます。