2013年10月18日金曜日

わらび劇場音楽会のおもひで②~智内威雄さん&朗読のコンサート♪

音楽会のおもひで、二つ目は、
9月22日の「左手のピアニスト智内威雄&朗読のコンサート」です♪



左手だけ、だからこその音、シンプルだからこそ、曲の繊細さ、
情景が浮かび上がってくるような、素敵な演奏の数々!
智内さんの優しい語り口の、楽曲の丁寧な解説と相まって、
ほっとするひと時でした♪

第二部の朗読とピアノのステージでは、わらび座より丸山有子と碓井涼子が出演!
「銀河鉄道の夜」を朗読しました。

スタッフは智内さん、丸山、碓井の三人の合わせ、
リハーサルをちょこちょこと覗いていたのですが、集中した雰囲気、
緊張感に加えて、
朗読とピアノが響きあって、表情を変えていく様子に驚きました…。
本番のステージも、幻想的な「銀河鉄道の夜」、素晴らしかったです(^^)

そして実は、このわらび劇場での公演の日の早朝!
智内さんに一人目の娘さんがお生まれになりました♪

お客様もいっしょに、「♪ハッピーバースディ、ディア智内さんの赤ちゃん~♪」を
歌いました(^^)

(サプライズで、カーテンコール時に舞台上にあがった丸山、碓井♪)


 (照れる智内さん^^)


終演後は、智内さんが取り組んでおられる「左手のアーカイブプロジェクト」への
募金&智内さんサイン会に並ぶ皆さんで溢れました♪



すてきなコンサートを、ありがとうございました!