2013年10月18日金曜日

わらび劇場音楽会のおもひで③~ベトナムアンサンブルコンサート♪

音楽会のおもひで最後は、10月2日の「ベトナムアンサンブルコンサート」です!






ベトナムは、ホーチミン市から、音楽・舞踊のグループ“桃花(ホアダウ)”の皆さんです♪
温かい民族楽器の音色、艶めかしく美しい舞踊、歌…。
どこか懐かしいような、大地に抱かれるような気持ちになる演奏でした。

民族衣装がとにかく素敵なんです!いつか一度はアオザイを着てみたい!!

ベトナムに伝わる婚礼の踊りでは、わらび座の村井成仁が友情出演(^^)


紋付き袴で、新郎の役を務めました♪



そして、ベトナムアンサンブルの皆さまをお迎えして、大歓迎!のレセプションです(^^)





今年の12月、今度は私たちわらび座がベトナムはハノイ、ホーチミンにお邪魔して、
「遠野物語」特別歌舞公演を行います。

芸術の感動は、国境をこえる!音楽、おどりを通じて、心で語り合えたような時間でした。

桃花の皆さん、ヘン、ガップ、ラーイ!(また会いましょう!)