2014年1月29日水曜日

リキノスケ、走る!第二回トークショウのお知らせ。

 連日雪が降り続いています。
リキノスケも
朝しんしんと冷える中版木を打ち鳴らしていたんだろうなーと。


 雪の劇場は今日も一杯のお客さんたちの
暖かい拍手が起こっています。

リキノスケの故郷の潟上市の小学生さんたち。

「みんなリキノスケしってるの?」と聞くと

「学校で勉強している」と。

 岩手から宮沢賢二の研究会の方

「賢二は、リキノスケに感銘を受けたのです。

この舞台を見てやっとわかりました。

雨ニモマケズの
/よく見聞きし分かり/小さな萱ぶきの小屋にいて/

これはまさにリキノスケ翁のことですよ!」と。


 毎日熱い舞台をおとどけしております。

さて、リキノスケ役は皆様ご存知の近藤真行!










「おーいそこの若いの1月31日明後日!トークショウにいっとーく?」(by近藤)


先日もお伝えしましたトークショウ


トークショウだけでおわるはずもなく、とお伝えしましたが


じゃじゃん。

「見せます驚異の収納名人!」

リキノスケ、走る!

あんな風になったり、こんな風になったり。

1度舞台を見て頂いた方も、「へーーーほーーーーそうかーーーー」


さーーーどんなトークショウ(?)になるか?

こうご期待!


びっくりしてこんなに幸せそうになっちゃうかもです。

「びっくりしたよなーーーー志和子」「びっくりして大笑いしちゃいましたよーーー。」