2018年10月17日水曜日

希望を起こす!

 角館武家屋敷!御子孫が継承、直接経営される唯一の御宅。御案内は勿論、季節に合わせた展示も楽しい!玄関に飾られる手桶花、手入された庭、英語表記を入れ、実際に海外の御客様に英語案内!夫々の魅力。"三本の矢”
 芸術村ホテル、シャトルバス乗り口!ラビット花壇。マリーゴールド、苺の紅葉、ブルーベリーは日に日に紅く!世界に希望と優しさを!”対話と交易”世界皆の幸せを願った過去からの伝令。強く、真っ直ぐ生きる庭。
 ホテル前庭は、近隣の山々を縮小した枯山水庭園!沢に咲く春の山野草、新緑のブナ、秋のイイギリや紅葉の数々、熟した”ヤマボウシ”の実!とろりと甘い!種は、ぷっと吹き飛ばす。皆一緒に生きている”1つの環”。
 わらび劇場マリーゴールドの手入中”京都”の御客様。福島でレンタカー東北旅。"劇場の建設基金をしたんですよ”と話して下さり、記念に頂いたバッチは”沖縄のデニーさん"。沖縄、京都、秋田!チムグクル心。
今日は田沢湖高原”ゆぽぽ山荘”に御宿泊。"娘が、ゆぽぽ山荘今月で終わりだから、行っておいでよ”と勧めてくれたと。いつもいつも、御客様を思う、おもてなしの数々。ありとあらゆる方法で、希望を起し続けた管理人ご夫妻。